SSブログ

澤選手 [スポーツ]

サッカー日本代表なでしこジャパンのメンバー23人が発表されました。 MF澤選手も選ばれましたね。6大会連続出場になりそうですごいことですね。

佐々木則夫監督も続けてかんとくは、凄いです!男子ではなかなか無い事です。


沢選手は故障明けだったので少し微妙な感じでしたが、記録もあるし

なんだかんだで選ばれるとは、思ってました。


MF宮間あやも代表には必要だと思ってました。

攻撃の組み立てにはこの二人はサッカーをわかってると思います


でも、W杯はカナダ大会が最後になると言ってました。

まあ年齢的にもどう考えても最後ですね。

カズさんの例もあるけど、カズもう衰えてるのは目に見えていて

48歳でやれているのは、日本だからだと思います。


世界的に見てもねんれいが35歳位まで出来ればいい方で、

大きな強い国のリーグでは無い日本だから通用している感じがします。

とはいえ、女子はワールドカップ制覇しているので、世界で通用していますね。

バレーもそうですが、スポーツで世界に出ても通用するのは

女子なのかもしれませんね

体格の問題なのか?男子もそうゆう時代が来ればいいですね。


スポンサーリンク




タグ:日本代表
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。