SSブログ

地震予知の東大名誉教授村井俊治が凄い! [ニュース]

地震予知の東大名誉教授村井俊治が凄い!

6月7日(日)のミスターサンデーで

地震予知の東大名誉教授村井俊治さんの

地震予測が特集されました。


村井教授はJESEAという会社を立ち上げ、

村井俊治東京大学名誉教授と荒木春視工学博士により

開発された空間情報工学による地震予測方法で地震を予測し、

毎週水曜日に会員に向けて週刊MEGA地震予測を発行しています


大地震の前には前兆現象が表れるそうで、

国土地理院が全国に約1300点設置している電子基準点のデータを利用して

JESEA独自の複数の解析方法で地震を予測しているそうです


測量は地形の空間的位置、長さ、面積、体積などを計測する技術です。


従来は動かない対象物を測量してきたそうですが、

近年は「動くもの」「動きながら」「動きながら動くもの」を

計測する動体計測の技術が出現しています。


測量の分野では

地球の陸地は従来動かないものとして扱われてきましたが、

(GPSなど)が導入されてからは、

地球の微妙な動きを測量するができるようになったそうです。


最近では年々精度も上がってきて、

過去3年間で予測できなかった地震は40あったそうですが、

念に1ケタ位しか外さなくなって来ているそうです。


メルマガも配信しているそうで、

週刊MEGA地震予測 月々216円 毎週水曜日発行

だそうです。

地震で不安の方は取って見てもいいかもしれませんね。

◆関連記事
村井教授の地震予測が当たる!



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。