SSブログ

2015女子ワールドカップ速報試合結果?! [スポーツ]

2015女子ワールドカップなでしこジャパン試合結果の速報です!!

9日日本とスイスが1次リーグ初戦を対戦し1-0で、勝利しました。

日本は4-4-2のダブルボランチのフォーメーションで

パスを繋ぎながら攻撃するというスタイルです。


最初は無難な立ち上がり、決定的な場面はスイスも日本も余りなく、

探り合いという様な展開でした。

前半


最初の得点は、前半29分中央左のFW大儀見選手から中央右よりに位置するMF安藤へ、

ふわりと浮き球のパスに反応、右足でのシュートに相手キーパーと交錯し、

両者は倒れこみました。


このプレーでPKを獲得!


MFでキャプテンの宮間選手が、グラウンダーで左サイドに蹴り込み

日本が先制しました。


このプレーで安藤選手が負交代で、 FW菅澤選手が入りました。

前半は一進一退の攻防でしたが、ボール支配率はほぼ変わりませんが、

シュートはスイス3本に対し日本は10本

1-0で日本がリードで終わりました。


後半

後半スイスの10番のFWバッハマン選手のドリブル突破で何度も危ない場面が!

途中澤選手に替わり、DFの川村選手がそのまま、ボランチの位置に入りました。


その後、菅澤選手のバーに当たる惜しいシュートもりあましたが、

その後はほぼ防戦一方という展開になりました。


カウンターで攻撃しようとしますが、シュートまで至らず、攻撃の組み立てが

出来ない感じでした。


ロスタイムに入って川澄選手が入り守備固め、

その直後スイスの10番のFWバッハマン選手のミドルシュート!


ひやひやしました。

そして試合終了、ちょっと物足りない感じでしたが

勝って安心しました。



スターティングメンバー
Gk
21 山根 恵里奈 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース

DF
3 岩清水 梓 日テレ・ベレーザ
19 有吉 佐織 日テレ・ベレーザ
4 熊谷 紗希 リヨン(フランス)

MF
10 澤 穂希 INAC神戸レオネッサ
7 安藤 梢 フランクフルト(ドイツ)
8 宮間 あや 岡山湯郷Belle
6 阪口 夢穂 日テレ・ベレーザ
13 宇津木 瑠美 モンペリエ(フランス)

FW
11 大野 忍 INAC神戸レオネッサ
17 大儀見 優季 ヴォルフスブルク(ドイツ)



【スコア】
カナダ 日本 2-1 スイス

【得点者】
1-0 28分 宮間あやPK(日本)

まとめ

何とか初戦を勝てましたが、やはり中盤にもう1人ボールを展開出来る

ボールを散らす役が出来る人が欲しいですね。


しかしこういう大会で勝ち点3は重要ですし、徐々に調子を上げていってほしいですね。

内容はともかく、勝ちきる事が大事です。


グループリーグ隠した相手なのでトーナメントノ為に、負傷や、カードの累積に

気を付けて最強のなでしこを見せては欲しいとおもいます。

とにかく勝ってよかった。


◆関連記事
2015女子ワールドカップ日程と放送予定は?


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。