SSブログ

山口県大藤園の柳信介を逮捕! [ニュース]

山口県下関市の知的障害者の自立支援施設「大藤園」の元職員・柳 信介容疑者が逮捕されました。

容疑は暴行で、知恵遅れの人が作業している所に、

頭を叩いて暴行、虐待した事です。


防犯カメラでしょうか、

モニターに犯行現場が、映ってしまっては、

もう、どうしようもありませんね。


やっぱりこういう事ってあるんだなと、改めて思いました。

逮捕前には取材に対して、指導の一環と、

話していましたが、どう見ても、悪意をもって叩いてますね。


暴行を受けた男の人はケガは無かったそうですが、

恐怖で萎縮していたしょうね。


大藤園の施設は、他の職員からも、虐待を内部告発があったそうで、

こういうのが蔓延してたようです。


山口県の大藤園は個人の責任で処理しようとしていますが、

完全に管理者の責任です。


しかし、こういう施設で働く人の待遇は、悪く

安い給料、16時間を超える労働時間、働く人の質も

安い給料では良い人も集まってこないのは当たり前です。


言いたい事


今回の事件逮捕された、柳信を擁護するつもりはありませんが、管理者の責任が大きいと思います。

おそらく見て見ぬふり、もしくは、一緒になって、同じ事を

していたのかもしれませんね。


働いている人も生活が懸かっているからわかりますけど、

難しいですよね。


告発した職員の勇気は凄い!

ほめてあげてほしい。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。