SSブログ

オセロキング伊藤純也が凄い! [芸能]

オセロキング伊藤純也が凄い!


テレビを見てて勝ち方が凄いので、調べてみました。

オセロキング伊藤純也さんは、オセロワールドカップで優勝しています。

以前には、将棋の豊川孝弘七段も挑み、破れていたと思います。


天下一文道会

今回はテレビ番組の最強文系コロシアム 天下一文道会で

お笑い芸人の劇団ひとり、厚切りジェイソン、将棋の現役竜王糸谷哲郎が対戦しました。


劇団ひとりと厚切りジェイソンには、

結構なハンデを付けても圧勝していました。


劇団ひとりには、全部の色を変えられての圧勝でしたね。


厚切りジェイソンには、

中盤迄負けそうな勢いだったのですが、

終盤あっという間に大逆転!


最後竜王糸谷哲郎さんとの対戦では

お互いハンデ無しでの、対戦でした。


序盤から互角の展開から、中盤竜王が優勢!

このまま竜王勝利かと、思われた所から、オセロキング反撃!


ほとんど自分の色にしてしまう程の勝利でした。

実に4時間の対戦だった様です。


MCにタカトシだったので、ホコタテを思い出しました。

久しぶりに面白い番組でしたね。


伊藤純哉さんはオセロ7段を持っているみたいです。

最大で10段まであるらしいのですが、ワールドカップ優勝なのに

10段でない?10段はどれほど強いんでしょうね~


まとめ

やっぱり最強同志とか、最強レベルの戦いは面白いですね。

オセロキング伊藤さんの勝ち方が凄かったので

インパクトありましたね。


終盤の大逆転は見ていてドキドキしました。

子供の頃しかオセロはしていませんでしたが、

オセロをしたくなりますね。


自信満々の態度が鼻に付きますが、また対戦を見たいです。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。