SSブログ

宮市亮の移籍先決定か?! [スポーツ]

宮市亮の移籍先決定か?!

宮市亮の移籍先が決まりそうです。

そんな宮市亮が移籍先として、ブンデスリーガ2部のザンクトパウリ

をビルト誌が報じています。


宮市亮の現在

現在アーセナルと契約満了しているしている宮市亮は

フリーの状態になってます。


今季はオランダ1部トウェンテにレンタル加入して、

14試合3ゴール1アシストでした。


今は移籍先のザンクトパウリ加入に向けて、

移籍交渉も大詰めになっていると思われます。


宮市亮のこれまで

中京大中京高3年だった10年12月にプレミアの名門アーセナルと契約しました。


高校から直接プレミアのクラブと契約した初の日本人として、

同じプラチナ世代のMF柴崎(鹿島)、

FW宇佐美(G大阪)よりも早い、

12年5月に日本代表で国際Aマッチデビューもしていました。


これまでオランダ1部フェイエノールトやトウェンテ、

プレミアのボルトンなど複数クラブへの期限付き移籍


ただ、けがもあり、層の厚いアーセナルでは定位置をつかめず

15-16年シーズンの戦力外とみられていました。


欧州内で移籍先を探しており、15日に緊急渡欧していた様です。


ザンクトパウリというチーム

ザンクトパウリ 1910年創立。


ドイツ北西部ハンブルクが本拠地で、

ハンブルガーSVとのダービーが有名。


熱狂的なサポーターに後押しされ人気はドイツ屈指。

本拠ミラントーア・スタジアム(約3万人収容)は

欧州最大ともいわれる歓楽街レーパーバーンの脇にある。


リーネン監督


14-15年は2部15位と低迷したが、

10-11年には1部に在籍した。


ブンデスリーガ関係者によると、

新シーズンの昇格争いの切り札として

50メートルを5秒8で走る快足アタッカーにずっと注目されていた様です。


欧州の移籍市場では今も潜在能力は評価されており、

ドイツ1部、プレミアも含めた複数クラブが獲得に乗り出していたようですね。


宮市は日本には少ないドリブラーなので、将来の日本代表に必要な選手だと思います。

けがが多いので心配ですが、頑張ってほしいですね。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。