SSブログ

佳子さま乗車拒否の真相は?! [芸能]

佳子さま乗車拒否の真相は?!

lif1506030049-p3.jpg
何かと話題の佳子さまが乗車拒否したと

週刊誌が特集したそうです。


6月6日~7日の2日間下関に公務で訪問されましたが、

泊まっていたホテルを帰京のため、離れる時に、

乗車拒否をされたというのです。


何の為に?


ホテル前には佳子さまの姿を一目見ようと、大勢の人だかりが出来ていて

1時間以上も前から待っていたそうです。


佳子さまがホテルの玄関に出てくると、歓声が沸き起こった様です。


すると佳子さまは、ホテルの従業員に挨拶をすると、

車には乗らず、人だかりの方へ歩き出し、笑顔で頭を下げられました。


左右の両サイドの人達にも挨拶されてから、車に乗り込みました。


警護の人達は予想外の行動だったのか、戸惑う感じが見て取れましたね。


観衆は佳子さまを見れて喜んでいて様です。


なぜこの様な行動をとったのか?


以前、佳子さまは日本橋高島屋で『第46回現代女流書100人展』を

鑑賞された事あり、高島屋の前には、

今回と同じように佳子さまの姿をひと目見ようと、

早朝から皇室ファンが駆けつけていました。


佳子さまが到着すると、警護の方などが、取り囲んでしまって、

店内に消えていきました。


当然佳子さまを見れなかったファンは、帰りに出て来る時迄待ってますね。


帰る頃には噂を聞きつけた人も増えて30人位の人が待っていて様ですが、

またしても、佳子さまは、人だかりの方には目もくれず、

車に乗り込んでしまった様です。


と、いう事が週刊誌に載り批判を受けた事から、

今回の行動に至った様なのです.


他の皇族の観衆への対応は?


何かと批判が多い皇太子御一家でも、外に出て来られると、駆けつけた観

衆に一度は足を止めて挨拶なり、手を振るなりして下さるようです。


でも、時と場合というか、状況によると、筆者は思いますけどね。


まとめ


今回の乗車拒否をして、頭を下げて挨拶してくれているのは、

佳子さまの好意というか、人柄が表れている事だと思います。


週刊誌の書き方が、好意的で無いのか、今回の乗車拒否にしても

拒否と言われる様な事でも無いよ様に思えます。


以前に高島屋での態度が悪かったと、批判を受けての行動だと思われますが、

どちらの対応が皇族として正しいのでしょう?


個人的には、駆けつけた人達に頭を下げてくれる方が、

好感が持てますし、感じが良いですよね。

でも、フォーマルな作法としては、良く無い事なのかもしれませんね。


高見から見おろし、役人達の言葉を鵜呑みにするのでは無く、

目線と心を常に地面近くに置いておくのが、上に立つ者の務め。


それが、感じられる対応ですよね。


批判されるのは、注目されている証拠、伝統や格式は大切ですが、

いまの時代に合わなければ、いい様に変えていって欲しいですね。

◆関連記事
佳子さまの彼氏の画像!御曹司?!
佳子さまの私服画像が流出?
佳子さま宮中晩餐会に出席!衣装は?
宮中晩餐会 眞子さまと出席!
雅子さまフィリピン大統領の宮中晩餐会に出席した?
佳子さま宮中晩餐会に出席!衣装は?
佳子内親王がホットパンツで生脚!!
佳子内親王が下関訪問?! 
眞子さまの彼氏の画像流失?
雅子さま皇室御用達シャンプー!! 


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。